■蔵前国技館 秋場所千秋楽 2007年9月23日(日)晴れ  観戦記       



 新横綱「白鵬」13勝2敗で、
 千秋楽、千代大海を破り優勝した。
 
 千代大海が勝てば旭天鵬と白鵬の
 優勝決定戦が期待されたが・・・
今回は放駒部屋後援会に随行して蔵前国技館でその模様を観戦した後,放駒部屋に赴いて打ち上げに参加した。
放駒部屋富士後援会のお誘いで富士を午前8時30分出発、昨日からの3連休とあって上りの高速や首都の道路は大渋滞、予定の帝釈天観光も13時をすぎ目的の蔵前国技館に到着は幕内が始まる3時を過ぎてしまった。
それでも人気力士の対戦を見ることができ、テレビでは味わえない本場の相撲を観戦できた。
今場所は朝青龍が掛けてその人気が心配されたが同じモンゴル白鵬の横綱としての初場所である緊張感と新入幕の豪栄道の躍進などで大いに盛り上がり最後まで会場を賑わした。
後援する放駒部屋には幕内力士が居ないが、序二段に富士宮、北高出身の虎鉄が4勝3敗で頑張っている。
打ち上げは富士以外の後援会も参加する賑やかなもの、特に力士が作った「チャンコ鍋」は一味ちがって美味しい・・、3杯も頂いちゃった・・””


{ 11,000人余りを収容する蔵前国技館、千秋楽の風景 }
テレビでは味わえない雰囲気・・感動だ・・””


■Photo Snap
入場前でパチリ・・ 慎ちゃんのお誘いで相撲観戦 サンキュー”
懸賞の付いた取り組みは館内は盛り上がり熱気が伝わる・・
千秋楽打上げの会場で
放駒部屋の親方「元大関魁傑」と記念撮影
富士宮北高出身の「虎鉄」関と記念撮影
応援してるよ”” 頑張って・・
打上げ会場は大混乱・・ 放駒部屋の力士と行司、呼び出しの名札だ。
チャンコ鍋が大人気・・本物の味・・・?いや本当デス。 此方はカレー・・良く売れた様子・・関取ご苦労さん。